横浜キリスト教葬儀ができる斎場 (式場・セレモニーホール)

キリスト教式での葬儀をする場合の式場は、①教会の会堂、②公営斎場、③民営の貸しホール、④ご自宅、という4つのタイプがあります。

それぞれのタイプについてご説明させていただきます。

横浜にある教会堂でのキリスト教葬儀

教会に所属されている方で、教会が会堂を所有している場合には教会堂で葬儀をしますので、そのために必要な葬儀業務を私たちが行わせていただきます。

この場合には、当社では式場費用はいただきませんので、葬儀社料金と火葬料金のみでご対応させていただきます。

公営斎場でのキリスト教葬儀

横浜市には、4つの市営斎場が設けられており、故人さまの住民票が横浜市にある場合には特別価格で式場を借りることができますので、葬儀費用をだいぶ抑えることができます。
 
久保山霊堂:横浜市西区元久保町1-1
大式場は収容人数220名で、一日葬は6万円、二日葬は12万円の式場料金です。小式場は収容人数40名の和室で、一日葬は2万4千円、二日葬は4万円の式場料金です。

 

北部斎場:横浜市緑区長津田町5125番地1
大ホールは収容人数200名で、一日葬でも二日葬の場合でも22万円の式場料金です。小ホールは収容人数100名で、一日葬でも二日葬の場合でも8万円の式場料金です。

 

南部斎場:横浜市金沢区みず木町1番地
南部斎場には、収容人数50名と70名のホールがあり、どちらも一日葬でも二日葬の場合でも5万円の式場料金です。

 

戸塚斎場:横浜市戸塚区鳥が丘10番地の5
戸塚斎場には収容人数70名のホールで、一日葬でも二日葬の場合でも5万円の式場料金です。

民営の貸しホールでのキリスト教葬儀

公営の斎場が予約でいっぱいの時や、ご希望の地域に公営斎場が無い場合には、民営の貸しホールにてキリスト教葬儀を行うことも可能です。

横浜市にある代表的な民営斎場としては、西寺尾会堂と一休庵があります。
 

西寺尾会堂:横浜市神奈川区松見町2丁目418
西寺尾会堂には収容人数60名のホールがあり、一日葬でも二日葬の場合でも33万円の式場料金です。

 

一休庵:横浜市西区元久保町3-13
一休庵久保山斎場は、収容人数30名のホールが15万円、35名で20万円、40名で25万円、80名で50万円の式場料金となっております。(税別)
 

他にも民営の貸しホールがございますので、必要に応じてご希望の地域にある民営斎場をご案内させていただきます。

ご自宅でのキリスト教葬儀

あるいは、一軒家にお住まいの場合には、ご自宅にてキリスト教葬儀をすることもできます。
 
キリスト教信仰者告別式のメインとなる料金は、宗教者や奏楽者への感謝、施設利用代金、墓地などです。葬祭業者は、お体の運輸から葬祭場の準備、告別式のアレンジまですべて引き受けます。喪主様は、告別式の全部を指揮し、金額を出すという大変な役割があります。弔電サービスは、扱いやすさが良いため、軽便であります。クリスチャンの葬送を希望だが、僧院の墓に入れるのか?お骨を引っ越したいけど、お値段が少ないやり方は?キリスト教信仰者メモリアル礼拝サポートセンターでは、墓地のご紹介や納骨もご協力させていただきます。葬儀に費やす必要経費が高すぎるために、削減したい。バブルの時には葬祭のコストに贅沢を費やしても、現在では変わっている。葬儀会社の人員は、商売の会話で人の災難につけこんでくる。世帯の経済の状況や信仰事由に応じた葬礼の儀式をするには何をすればいいのか?。付加の葬送を全くなく、トータルのメモリアル礼拝コストを知っておくには?。会社案内を依頼して、書で詳細を確認してください。御骨を改葬したい。金額が格安なやり方は?葬式相談センターでは、おはかの案内やお引っ越しもサポートしております。私たちの国のお葬式は、とても必要経費が膨らむということが認知されている。キリスト教葬式の口コミ。お母様のクリスチャンメモリアル礼拝を住居にて開催したい、というご要望を息子様よりいただきました。数年前にお亡くなりになられたお父上は毎週聖日礼拝へ参加していて、母も同伴して教会にいくこともよくあったそうです。ご主人がご逝去されて、よく聖書を読むようになったそうです。洗礼を授かったわけではなく、宗教団体に属していたということでもないですけれども、お母様のためにチャーチのパスターが祈祷していただきたいとのお問い合わせを仰せつかり、ご自宅にてキリスト教葬礼を開催させていただきました。
 
なお、「横浜キリスト教葬儀ガイド」では葬儀社料金が、二日葬35万円、一日葬30万円、火葬式16万円という特別プランをご用意しております。
 
キリスト教葬儀 横浜

 

他社の式場でキリスト教葬儀を行う場合、葬儀プランはそれぞれの葬儀社に合わせる必要がありますので、私たちは葬儀業務をお手伝いすることができません。

ただし、牧師による司式や葬儀メッセージなど、宗教者の派遣は行うことができますので、必要な場合にはご連絡下さい。
 
牧師派遣 横浜